穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:三村和馬)が運営するレストエリア統括部(津田の松原サービスエリア・上板サービスエリア・道の駅滝宮)は“地域密着型おいしさ発見ブランド”「このへんのたからもの」を立ち上げました。第1弾として新商品開発商品「元祖まるごと骨付鳥メシ」を販売開始いたします。また、今後はプライベート商品のリニューアルも行い、随時販売開始していきます。
(ブランドネーミング&コンセプト)
地域の食材や旬のおいしさ、地元の名店の味、今までとはちょっと違った食べ方。そんな地域だけの“たからもの”を提案する地域密着型おいしさ発見ブランド
(ブランド立ち上げの背景)
弊社は地域文化の伝承とともに、常に新しい文化の情報を発信することで、地域の賑わいと元気をつくることを目指しております。このたび、地元を知り尽くしたサービスエリアや道の駅滝の宮のメンバーと共に、地域の魅力を詰め込んだ商品を開発し、その地域だけの“たからもの”をもっと知ってもらいたい!という強い想いから、地域密着型おいしさ発見ブランド「このへんのたからもの」を立ち上げることとなりました。
(内容と特徴)
今やうどんに続くさぬきのソウルフードになりつつある骨付鳥。「元祖まるごと骨付鳥メシ」はありそうでなかった骨付鳥をまるごとご飯と一緒に炊き上げる商品です。
肉が柔らかく、ジューシーなひな鳥にスパイスをまぶしてオーブンでじっくりと焼き上げた骨付鳥に合わすのは、醤油の産地として有名な小豆島で醸造された特製だし。お米2合とともに炊き上げることでふっくらとした仕上がりになり、骨付鳥から出る旨みと絶妙に調和し、スパイスが効きながらもだしが効いた芳醇な香りが食欲をそそります。
炊き上がった骨付鳥は、しゃもじで簡単にほぐすことができ、ご飯と混ぜてそのまま召し上がるのも絶品です。また、別添えのスパイスを加えることで、よりパンチの効いた大人向けの味わいを楽しめます。
さらに、「元祖まるごと骨付鳥メシ」はひつまぶし風のお茶漬けとしてもお楽しみいただけます。最後のしめにお茶をかけていただくと、まろやかな旨味とスパイスのアクセントが広がり、また違った美味しさを堪能できます。
鳥肉の柔らかさと旨味が詰まったご飯、そしてスパイスやお茶漬けとしての楽しみ方まで、三度おいしい新たなさぬきのソウルフード「元祖まるごと骨付鳥メシ」を是非ご賞味ください。
当社が運営する各施設は地域社会との結びつきを強化し、新商品を通じて皆様に喜びと感動をお届けし、魅力溢れる施設運営を目指してまいります。