フロント
仕事内容
チェックイン・アウトの業務や、お客様が宿泊されるお部屋のチェック、電話対応、ホテル内の各セクションへの連携などが主な業務です。
フロントスタッフはホテルの顔!プロフェッショナルとしての身だしなみと、心を安らげる笑顔でお客様をお迎えし「またここに来たい!」というファンを増やしていくこと、滞在するお客様にくつろぎの時間を提供していくことが重要な役割です。
仕事のやりがい
以前宿泊してくれたお客様が再び訪れて下さったり、自分の名前を覚えてくれていたり、アンケート等で嬉しいお言葉をいただけるととてもやりがいを感じます。
第一印象がとても大事な仕事ですが短い時間でも私達のおもてなしの気持ちがお客様に伝わるように心を込めて対応しています。