News&Topics

  1. HOME
  2. News &Topics

道の駅滝宮・綾川町うどん会館 2021年4月より指定管理者として運営を開始

2021/03/22   企業情報

 穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:冨岡徹也、以下、当社)は、2021 年4 月1 日(木)に綾川町より道の駅滝宮・綾川町うどん会館(以下、当施設)の指定管理者として受託運営を開始いたします。

◆道の駅滝宮・綾川町うどん会館について
 1998 年4 月設置。2019 年9 月より改修工事のため休館し、2020 年12 月に綾川町のアンテナショップとしてプレオープン。2021 年3 月28 日には先行オープンしているセルフうどん店、地域食材レストラン、土産物ショップに加え、農産物直売所とスイーツショップが新規開店いたします。

◆道の駅滝宮・綾川町うどん会館の指定管理者として
 当社は津田の松原サービスエリアや上板サービスエリアを運営しており、県内外のお土産商品の取り扱いや、地元食材を使用した商品開発を行っております。そのノウハウを生かし、当施設では綾川町産のブランドいちご「さぬき姫」をはじめとした地元食材を使用したオリジナル商品の開発に取り組んでまいります。また、県立農業経営高校とのコラボ商品やイベントの連携などに努め、更なる綾川町の発展と賑わい創りに貢献します。

◆道の駅滝宮・綾川町うどん会館が目指す未来
 当施設の新たな取り組みとして、当社が運営するホテルやサービスエリアなどの多種多様な施設への販路の拡大による綾川町の魅力発信を行っていきます。また、町外の施設から見た気づきや発見をもとに、綾川町の隠れた魅力を発掘し新たな観光資源として発信するなど、地域内観光の促進に取り組んでまいります。

 今後は、アンテナショップである当施設を中心として道の駅の各テナントや地域団体と連携し、綾川町の観光資源を最大限に生かしながら、地域の更なる発展に貢献いたします。

【指定管理者期間】
令和3 年(2021 年)4 月1 日から令和6 年(2024 年)3 月31 日までの3 年間

インストーラをダウンロード AcrobatReaderをお持ちでない方はAdobeシステムズ社のホームページから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。
あなぶきエンタープライズ
あなぶきHOTELS<ホテル旅館/スポーツ健康増進/サービスエリア/指定管理者>